2009年06月07日

もこもこな断熱



床もまっすぐになって足場が良くなった所で天井を張ります。





今回の改造は古民家の物置を寝室と居間にするので特に遮熱と断熱に力をいれました。





断熱にはご存知、ぱーふぇくとばりあ。。




平仮名だとなんだか・・・・・・・・




パーフェクトバリアicon92





見上げた写真です。






もこもこな断熱






見るからにモコモコしてます。






そんなパーフェクトバリアの奥には遮熱材が入ってます。






アルミとみんなが大好きな梱包のプチプチが合体したような遮熱材。







以前の展示会で見つけた遮熱材なんですけど、それがなかなかの遮熱っぷりicon94





展示会の実験コーナーなんだから遮熱っぷりを体験して納得させられるのは当然とわかってるのに、『おーーーーicon71』って言いながら納得して買いました。








施工の注意点は空気層。





どんなに高い遮熱材でも空気層が無ければその効果は無くなります。





屋根の下地材の垂木から  空気層 遮熱材 空気層 断熱材 空気層 地材 板  ってな感じでしっかり空気層を作り地が出来たら板張り。







言葉だけなら簡単やけどこの板張りななかなか時間がかかりました。







丸太が屋根の勾配とは違う勾配でナナメになってるので。。。。。。








ま・・・・それが楽しいんやけどなicon14







板の型を取り、こんな感じです。







もこもこな断熱







もうそんな楽しい事も終わってガッカリしながら壁の板張り始めたけど、そこにも 丸太  が・・・・・・・







まっ、それが楽しいんやけどなicon63

スポンサーリンク

同じカテゴリー(改築)の記事画像
発見。。
床------
古民家。。。。
パーフェクトバリア  2
パーフェクトバリア
改築中
同じカテゴリー(改築)の記事
 発見。。 (2009-06-29 12:39)
 床------ (2009-06-03 08:30)
 古民家。。。。 (2009-06-01 08:30)
 パーフェクトバリア  2 (2009-01-12 11:55)
 パーフェクトバリア (2008-12-17 15:06)
 改築中 (2008-12-17 09:00)

Posted by しゅん at 08:30│Comments(0)改築
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。